ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

EC療法3クール目と2クール目の反省

20181113

いよいよ3回目の抗がん剤投与となりました。

前回の2クール目を振り返ると…

吐気等はイメンド様やらいいお薬のおかげもあって全くなし。

1クール目の時はカナリ免疫力低下期間に気を使っていたせいか、

風邪等も貰わず、ほんと寧ろ健康体過ぎるんよ…てな具合だったせいなのか

ちょっと2クール目で免疫力低下期間を舐めてしまったせいなのか(あほですね)

まんまと風邪を貰い、熱はやや微熱、咳がなかなか止まらない状態で

2週間ほどなんか風邪だわー状態でした(-_-;)

きっかけはおそらく、LEGOLANDのハロウィンナイトな気がします💦

行きたかったし、まあいいか!うん、いいね!

先週の木曜日の夜に、なんだか寒気がするわーだるいわー、と思ったら

(それでも夕飯のカレーはしっかり食べました(笑))

なんと38.6度の発熱Σ( ̄ロ ̄lll)

やっべ、これはあかんやつだー💦

処方されてる38度超えたら飲んでね、の薬シプロフロキサシンを飲むべきか…

とも迷いましたが、あれってケモ投与からこんなに日にち経ってても良いんだったけ?

と悩み、夜もいい時間だったのでとりあえず寝て(寝るのかw)

朝起きて熱下がって無かったら、病院いこう…と、とっとと寝ました。

ちなみに朝起きたら、37度まで下がってました。わーい

 

原因?は木曜日に娘ちゃんの入学前健診があり、通学路を歩く→帰宅後公園で

長時間遊んだせいかな…と。しかも公園遊びの時は、マスクまあいっか。

と着けてなかったのもだったかもしれません。

まさに NO MASK NO LIFE

 

で、本日のEC投与なのですが

風邪ひきさんな為、(受付で検温時は37.2度でなんんとかセーフ)

血液の成分検査でなんか引っかかって今日は止めましょう。とかになったらやだなあー

と思いながらも、成分はおkでした!

前回と同様に投与をこなし、本日も無事に完了いたしました(*´▽`*)

・・・ただ、そろそろまたランマークの時期だったらしく、

また来週の火曜日を注射を打ちに来ないといけなくなりました。

・・・1週間くらいなら、もう同時にやってくれればいゲフンゲフん…

あれよね、ブログ書くネタが増えたと思えば!(;´・ω・)

 

また大量のありがたいお薬を受け取り、会計を済ませ帰路に着きました。

が、

時間が時間だけに(その時で12時ちょい前くらい)

お腹減ってるし薬飲まないとだし投薬頑張ったし(またか!)なんか食べいこ(^O^)

と、前から気になっていたカフェに寄りました。

 

f:id:ursus315:20181114005204j:plain

和食なランチプレートで、美味しかったです(*´ω`)

お昼時だったので、もっとこうママグループとかで混雑してるかなー?

と思いきや、入った時3組居たのみですぐに席につけて良かったです。

また次回のケモの後来よう( ̄▽ ̄)✨

 

3回目も酷い副作用出ませんように…