ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

ここまでのあらすじ1

事の始まりは、子供が夏休みに入るしばらく前でした。

この乳、乳腺症拗らせたやつかな…と放置していたのですが、

(いやそれでも早く医者いけよっていう)

乳首から血も滲むようになってきたりで、

もしかして・・・

乳 が ん ?

と、不安マックスなとこで乳腺医院に飛び込みました。

飛び込んだとは言っても事前にネットで予約してから初診に行った訳ですが

(〃▽〃)

 

それが20180724

 

まずは先生に話をして、速攻ですぐ症状の出ていない胸(左)の

マンモ撮影になりました。

恥ずかしながら今まで一度も乳がん検診を受けた事がなく、

初のマンモグラフィーです。噂だけでは痛い痛いと聞いていましたが、

本当に痛かったです(;・∀・)

そこから乳房組織生検をします、とのことで採血して

また血液の結果が出てからの午後からの再度病院へ出向く事になりました。

ちなみに、夏休み中だったので年長の娘も連れて行きました。

 

しかも、遊んで貰ったのが楽しかったみたいで、

( ゚Д゚)<午後からもまたいくよー

と行ったら大喜び(笑)

嫌がっても一人で家に置いておく訳には行かないので、

託児スペース&子供を見ていてくれるのはホントありがたいです(;ω;`*)

で、一旦帰宅し再度出向いて、左は針で組織採取し、右は局部麻酔を打ち

バコラという(あとでパンフレット貰えましたw)太い針を刺して、

バチンバチンと音がするやつで組織採取です。

結果は8/9

しかもそれまでに、最寄の医療センター(娘ちゃん曰くおおきいびょういん)で

CT(胸・上腹部)と骨シンチを撮ってきて下さい、と予約を取ってもらい8/7に行くことになりました。

もづく。