ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

クリスマスのケモ

20181225

5クール目のEC療法投与に行ってきました。

12/25…クリスマスでした。

娘ちゃんがもう冬休みに入って居るので連れて行きましたw

いつものように到着し問診表記入に検温体重測定、それから血液採取…と済ませ

先生と問診。

今回もなんら問題なく終わり、終わったら今日は娘ちゃんが居るからお昼どうしようかなー(*´▽`*)などと考えていると・・・

急に診察室に呼ばれて、もしかしてなんか血液検査数値があかんかったのか?!

Σ( ̄ロ ̄lll)

と、ドキドキして入ったら…

なんてことは無く、薬の到着が遅れているので午後から再度来てくれないか。

との事でしたw

特に予定もないし~(^O^) 全然大丈夫ですよー!と答えたものの

先生も看護師さんもとても申し訳なくしていて、逆にこちらが申し訳なかったです(;'∀')

 

で、いったん病院をでて一回帰ることにしました。

娘ちゃんにお昼何食べに行きたい?と聞いたら・・・

速攻でココス!と返事が来たので、車を向かわせました🚙

 

ココスでの最近の自分のお気に入りは、

タコサラダです。

アボカドのディップとサルサソースと

パリパリトルティーヤの見た目もとても好きですw

しかしこれサラダとなっては居ますが思いのほかカロリーが700kal超えていたりで

そりゃこれだけでも食べた感出るわけだwみたいな

でもまたたぶん次も注文しちゃいそうです( ^)o(^ )

 

で、食べてからいったん家に戻り、ちょっとのんびりして

再度乳腺クリニックに向かいました。

 

最初にいつものようにイメンドを飲み、

今日はランマークも投与の日だったので、先にランマークを打ってもらい

後はいつものように順番に投与をしていって終わりました。

今日はほかにケモスペースを使われる患者さんも居なかったので、

娘ちゃんも一緒にいていいよ、と隣に居ましたが・・・

居ましたが、ややウロウロしたり色々物珍しいのか、

これはなに?とか看護師さんに質問攻めにしたりとか、

かえって邪魔して申し訳ありませんでした( ノД`)💦

 

次回は1/22となりました。

 

今回も今まで通り?特にひどい副作用でませんように(*'ω'*)