ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

EC療法4クール目と3クール目の反省

20181204

4回目のEC療法投与の日でした。

もう4回目ともなると、手順も知ったものになり

たんたんとこなせる様になってきました。

 

最後のCVポート洗浄を兼ねた生理食塩水を落としてもらう間に

看護師さんに薬を貰い、説明を受けましたが看護師さんも

(*'看'*)<もう覚えちゃいましたよねw

的な事を言ってました(笑)

 

今回は、デノタスの追加が無かったのと、便秘用の薬をおかげ様で使わずに済んでいるのでそれの追加がなく、前回より2000円程安いお会計でした。わーい

 

あと、わーい(≧▽≦)なことがもうひとつ。

先月採血し、結果がでた腫瘍マーカーですが、

値が下がってきているらしく、やはりやはり!たいかん(笑)だけでなく

数値で見えるのは物凄くうれしいです。

 

次回は25日クリスマスとなりました。

その後は3週間隔でなく4週にしてみましょうか、てな事になりそうです。

 

3クール目の反省としては・・・

やっとやっと、咳が治りかけてきたなぁ、と思った矢先

おそらく娘ちゃんのが移ったと思うのですが、鼻炎よりな風邪を貰いました;

幸いのにも、白血球低下時期の終わりかけぐらいだったせいか

鼻水は出まくりですが、発熱等は無くてよかったです。

 

なんか、ケモ投与されると一緒に抗生物質的な薬も処方されるせいか

打ったあと1週間がなんだか寧ろ体調がかなり良く、

1週間後からだんだん体調が下降気味になり、

風邪だのなんだの貰ってみたりで

また打つちょい前あたりでやっと多少良くなる。。。。みたいな。

とりあえずは7-14日目は、暇だから(笑)といってフラフラと出歩かず

キチンと自衛しろということですね( ノД`)

 

 

帰りに前回のケモの後寄ったカフェでまたお昼ご飯を頂きました。

月変わったので、ランチプレートの内容変わったかなー?

と思ったら前回と同じでした('_')

まあ美味しいから全然いいんですけどね😋

 

次回は娘ちゃんが冬休みに入るので、一緒に連れて行くことになりそうなので

お昼はまた違うとこにいこうかなあ