ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

また髪の話

先日、20181023に2回目のEC投与を終え、

2~3日後にくるか!と思われた、吐気等の副作用も特に何も起こらず

おかげ様で元気に過ごせています(*´▽`*)

 

髪の毛の方は、一か月くらいでツルっといくらしいと見聞きしていたのですが

なんだが最後の抵抗状態で薄っすらと温存しています。

1回目の投与で2週間後から抜け始めたので、またこれから抜けるのかな

 

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

 

で、そんなこんなでウイッグ生活もぼちぼち慣れてきました。

家ではウイッグは煩わしいのでワッチキャップで過ごしていますが、

出かける時は流石にキャップのみの度胸はまだないのでウイッグ必須です。

 

ウイッグはケモが始まる前に準備し始めたのですが、

医療用=高いというイメージがあり…

やはり100%人毛かつオーダーだったりするものは、

安いものでも10万~高いと50万超えとかΣ( ̄ロ ̄lll)

とてもじゃないが、これは無理だ・・・と色々見ていたら、

aquadollwig.jp

アクアドールというウイッグメーカーを見つけました。

とりあえず、どんなものかもわからないので

ちょい高い医療用に手を出さず、安価なおしゃれウイッグを物色。

値段も3000円程度~で仮に失敗しても懐に痛くない!

というわけで、直観で選んで2つ程注文してみました(*'ω'*)

1つは、自前の髪色、髪型に近い

f:id:ursus315:20181029215826j:plain

これとーあと同じ色味のボブっぽい感じのものも。

よくよく考えたら、いきなり髪伸びたら園ママさんら(未告知)に驚かれるので

休日限定だなー;みたいな。

 

で、2.3日ですぐに届きました。

その時はまだ禿散らかす前なのでウイッグネットも被り試着してみましたが、

なかなか良いですよ!3000円とは思えない!

というか、基本ずぼらなのできちんと手入れも出来ないのが目に見えているので

高いウィッグを購入し、手入れに気を付けて使うよりも

むしろガンガン被って消耗したら買い替えでいいんじゃないか!

という方向に行く事にしました (〃´∪`〃)ゞ

 

で、試し被りもおkだったので早速追加注文を。

1つは↑のを予備でとあと他にちょっと遊び心を出そうと見ていたら

若かりし頃(笑)色をかなり抜いてアッシュ系にしてたこともあったなあw

と、アッシュグレーのショートボブもチョイス。

そして再び、2.3日で届きました(*´▽`*)

 

アッシュグレー・・・・

大失敗でした( ;∀;)

若いころは有りだった、アッシュカラー。

ええそうです、若いからおkだったんです。

今の私がその髪色にしたら、ただの白髪BBAでした(´;ω;`)

 

もうちょっと年齢が上がって、かつ上品な感じで年齢を重ねれたら

またアッシュグレーが似合うようになるといいな( ノД`)

 

とりあえず、そんなミスチョイスもありましたが

安価でいいウイッグ見つかって良かったです(*´▽`*)