ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

また髪の話その2

昨日、新たにまたウイッグが届きました( *´艸`)

 

先日のウイッグの記事で安価なウイッグでも十分だぜーフウハハハハー✨

とか言っていたわけですが、

先日アクアドールさんからのメルマガに

年に一度のウイッグセール!みたいな告知がありまして・・・

('_')<別に今ので満足してるし・・・

('_')<まあ、どのぐらいの値段になってるのかみるだけなら・・・

('_')<丁度、今日セールの11日だし、サイト見てみよう

 

ものの10分後

 

 

 

( *´艸`)<医療用ウイッグ、ポチッチャッター!!!

 

 

 

 

我ながら、鴨感満載です(-_-;)

 

 

 

ちなみに購入したのはこれ↓

f:id:ursus315:20181114195240j:plain

 

 

医療用って、人毛MIXとか人毛100%なイメージだったんですが、

見ていたらなんとこれは人工毛100%

人毛は自然なのも、染色やカールしたりとかも(制限はありますが)

出来るのは魅力だと思う反面、

誰かの髪だったわけよね…という個人的に引っかかる部分もあり

出来れは人工毛のがいいかなあ(;'∀')と。

 

で、これは人工毛100%だし、作りが医療用タイプだし、髪型も好みだし

セールだし!

 

そんなわけでお買い上げしてしまいました。

セールだからいつもより混雑とかで届くの遅いかなーと思ったら、

変わらズのマッハな配送で、火曜日に届きました。

 

で、意気揚々と本日幼稚園行くときにこれにしていきました(*´▽`*)

(今日は英語サークル日でお迎えだけの短時間でなくそこそこの時間露出あり(笑)

 

英語の先生には髪型かえたねー?みたく言われ、

良く遊ぶカミングアウトしている友達ママさんは、

あ、新しいウイッグだねー^^とすぐに気づいて貰えたり、

まあ、、、あれ、あの人もしかしてウイッグ?とばれたいたとしても、

オサレでウイッグなのかなー?程度に思われていればいいかな、と。

今までの安価ウイッグの時はいつも+ベレーかニットキャップもセットでしたが

今日はノー帽子で挑みました。

 

あと、医療用ならバレにくい。→やはり1つは欲しいかも・・・

と思ったのには、年末には実家(私の)に毎年何日か泊まるのですが

私の祖母祖父には、余計な心配をかけると思い、乳がんの事は内緒にしています。

で、家の中でも四六時中、お風呂あがってもベレー帽はオカシイだろう(笑)

というのもあり、購入を決めたのもあります。

 

まあセールだったしね!(笑)

 

肝心のかぶり心地は・・・と言いますと

安価ウイッグより軽い。軽いけどスカスカな訳ではない。

より、人工毛さが人毛っぽく作られている。

一番思ったのは、ノー帽子だったせいもあるのかもしれませんが、

ウイッグ被っていると、頭皮がかゆくなるのですが、

今日は1日全然かゆくなりませんでしたー(*´▽`*)

 

安価なのも色んな髪型楽しむのに全然有り!だと思いますが、

今回セール効果もあり(鴨)買って良かったなーと(*´ω`)