ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

入院してました 前編

そうだブログ放置ってたわーw

と、久しぶりに開いたら・・・案の定トップに広告の
(この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています)
が表示されてました(〃▽〃)

 

闘病ブログ更新途絶える→ブログ主死亡か?!となりがちですが
恥ずかしながら、まだなんとか生きてます(・ω<)てへぺろ

 

20190402にECも受けていて、
(*'ω'*)<あー、ブログ書かないとなアwまあそのうち・・・
としているうちに、
なんだか日常生活が息苦しくなってきました。
比喩でなく、物理的です(;´Д`)
自宅で2階に上るのもしんどいなあ、と感じるようになり
大きいモール(平たく言うとイオン)でもちょっと歩くとやたら疲れたり。
疲れてるんかな、歳のせいかな…
なんて思っていた矢先、風邪をひきました。
鼻水は出るは咳は出るは、熱は39度超えるは・・・

ああ、しんどいのは風邪のせいか^^と納得しそんな状態でGW突入です。

今年は粋な政府の計らいもあり10連休でした^^


GWは前半私の実家に泊まり、

それから福井の方にオイシイお魚を食べに行こう!と予定してました。
風邪ひいてるけども熱は乳腺クリニックで処方してもらって

38度以上出たら飲んでね。の薬飲んだし、

まあ実家に行けば娘ちゃん見てて貰えるし、自宅にいるより養生できるかなw
なんて邪な気持ちもあり実家に行きました。


ちなみにほぼほぼ寝て過ごしてました( ノД`)モーニングも行けず;
で、寝てた甲斐もあり?熱は一応37度代までは下がりましたが、
なんというか息苦しさ、倦怠感が抜けません。
まあ、熱は何とか下がったし!鼻水も咳も治まったし!
旅行は折角GWで取れたとこだし、魚食べたいし!
という事で実家を後にし福井に向かいました。

 

お魚!あんまし食べれなかったけどとってもおいしかったです。
口コミで食べきれないくらいボリュウミーとありましたが、ほんとでした。

f:id:ursus315:20190605213751j:plain

冬だとカニのメニューもあるそうなので、また違う季節にも来たいな、と思いました。
行きと帰り、もうちょっと元気ならばあちらこちら寄り道したかったのですが
いかんせん歩くのもしんどく、宿から家に直帰で帰ってきました(´;ω;`)

で、GWの前半は終わり・・・
後半もそれなりに予定もあったりしたのですが、
どうにも体調が思わしくなく、最低限の買い物程度で令和初のGWは終わりました。

 

で、GW明けの5/7、乳腺クリニックの予約日でした。
流石に風邪のせいだと思ってたのに、熱は長引くはこの息苦しさは尋常じゃないな。
もしかして、副作用か・・・?と見てみたら・・・
やはり、ECの副作用動悸息切れが載ってました/(^o^)\
なので、クリニックに行き息切れ動悸の症状を伝えると、
レントゲンと心電図をまず撮ることになり・・・
主治医の先生に呼ばれると、すぐさま
('Д')<ちょっと心臓が思わしくないのでこれからすぐ医療センター行ってください。
循環器の先生に紹介状が用意されてました。
しかも、即入院もありうると・・・Σ(゚д゚lll)

 

えー・・・昼から娘ちゃん帰ってくるのにどうしよ・・・

とりあえず、旦那ちゃんに電話するか・・・
と、とりあえず連絡をとり、ざっくり状況を話し

午後半休を取ってもらうことにしました。


で、私はそのまま医療センターへ。

紹介状を受付に渡すと、少し待って下さいね。と言われ・・・
いきなり車いすが用意されました。
Σ( ̄ロ ̄lll)..(車いす乗らなイカンぐらいわしはやヴぁいのか・・・・?!)
と、内心かなりビクビクしながら
採血・心電図・レントゲン、と検査をされました。
で、暫く待っていよいよ循環器の先生の待つ診察室へ。

 

先生から言われたのは、
かなり心臓が弱っているので、このまま放置していたら
救急車で運ばれていたレベルですよ。とのこと。
確かに見せてもっらた胸部のレントゲン、かなり心臓が肥大していました・・・。
そりゃエラかったはずだは・・・(´;ω;`)
安静にして投薬で心臓の機能を回復させる必要があるとのことで、
即入院決定しました/(^o^)\

すぐさま、旦那ちゃんに入院になったことを伝え、
その日はタイミングが悪いことに家庭訪問の日だったりもしたので
その辺も丸投げしてお任せしました(・ω<)

ついでにピアノのレッスン日だったのでそれもw

 

入院は個室が良かったので希望をだしたのですが、
最初は空いてない。とのことで4人部屋に通されましたが、ちょっとしたら
(*´ω`)<個室空くみたいです!

と看護師さんが教えに来てくれて晴れて個室ゲットとなりました(*´▽`*)

 

中編につづく。