ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

運動会と経過観察

昨日は娘ちゃんの幼稚園の運動会でした。

元々とは土曜日の予定だったのですが、天候の関係で昨日の8日に延期となり、

お天気にも恵まれた、運動会日和となりました。

うちの両親も幼稚園最後の運動会ということで、観に来てくれました♪

 

ケモ始める前は、

('_')<運動会も行けないんだろうなあ…マーチングだけでも観れたらいいなあ

なんて淡い事を考えていましたが、

いざケモ始めてみると、つらい苦しいと言われている副作用的なものが

私の場合上手い事素通りしてくれたみたいで

気持ち悪さ、倦怠感に悩まされる事なく、元気なまま過ごせています。

ホントありがたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

で、そんな健康体?なので、運動会も短時間…と言わず、

役員メンバーさんの計らいもあり、本部席の正面の良いとこで

合図係をやらせてもらって、一日しっかり観戦楽しめました。

素敵な運動会でした(*'ω'*)ほんと、ありがたい;;;

 

副作用といえば、これもまた他ブローガーさんの記事チラ見したりした程度の、

医学的根拠ゼロの話なのですが

・お酒に強い

・乗り物酔いに強い

・つわりも酷くなかった

抗がん剤に対しての不安が少ない

なんてポイントが当てはまると、副作用が軽いとか軽くないとか(;'∀')

 

・お酒に強い→酒好きです。たぶん強い部類に入ると思う

・乗り物酔いに強い→今まで車酔いしたのは、スキーの帰りのバスで

山道で補助席に座っていた時ぐらい

・つわりも酷くなかった→YES!

抗がん剤に対しての不安→どれだけ効くか寧ろ楽しみでwkwkしていた

 

あ、あたってるよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そして今日20181009は、投与から1週間目ということで経過観察と、あと無くなりかけの

デノタスの追加分を貰いに行く日でした。

デノタス…もうちょっと飲みやすいといいんだけどなあ(-_-;)

 

クリニックに着いて、受付して問診表記入して、体温計って、採血して、

先生とお話して、薬貰って帰ってきました。1時間も居なかったようなw

看護師さんとお話をしていて、やはり聞いていた通り

7日目~14日目が白血球低下→免疫力ダダ下がり期間なので、

気を付けて過ごしてくださいとのことでした(*'ω'*)

 

ちなみにまだ脱毛ははじまってません。

10日~14日目で始まるらしいので、そろそろ来るんだろうな・・・

 

特に問題がなさそうなので、予定だと2クール目の投与は23日になります。

1クール目同様、穏やかに過ごせますように('ω')