ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

ここまでのあらすじ3

20180814お盆休みも真っただ中、

隣の市の病院までPET検査を受けに行く事になりました。

隣の市といっても、良く行くイオンの近くで○○病院と聞いた時、

あー、あそこね!と良くわかる距離な病院です。

お盆で旦那ちゃんも休みなので、娘ちゃんと3人で病院へ行きました。

ここは事前に代金を清算して払ってからの検査。でした。

やること決まってるから、点数ももうばっちりでてるんだろうなあ、と。

ちなみに31,180円でした。このところの検査やらなんやら地味に痛いです。

最初はディアか。と思ったら、え、これディアⅡじゃん;;みたいな。

わからない人はスルーして下さい。すみませn

結構所要時間がかかるので、

(検査薬を注射して体内巡るの待って撮影してそれからまた待機して…)

旦那ちゃんと娘ちゃんは最寄りのイオンで先にお昼食べてて待っててー

終わったら連絡するから迎えにきてーと見送りました。

検査薬注射してからの待機は本を読んだりはで安静にして待つだったので

半分寝てました。てへぺろ

順調に終わり、待合フロアに出たら丁度くらいで

旦那ちゃんと娘ちゃんがきてくれてました。

結果は8/18です。

 

乳がんとは一切関係ないですが、8/17にIKEAでザリガニ食べました。

感想はちっこいロブスターかなあ。。。みたいな

来年は食べれるかわからんから食べたいー><と

病気を楯に(おい)19までのザリガニフェスタに間に合って良かったです。

付き合わされた旦那ちゃんは食べたくなさそうでした。

娘ちゃんは毎回スモーランドが楽しいので無問題な様です。

 

そして、20180818

再度、旦那ちゃんに着いてきてもらっての乳腺クリニック。

PETの結果は結構散々なものでした。

骨移転→頭蓋底、胸椎8番9番、腰椎3番5番、仙骨、左恥骨、両側大腿骨

ホネボロボロじゃないですかーΣ( ̄ロ ̄lll)

ありがたいことに、副腎の腫瘍?は関係なかった模様。

とりあえず、大腿骨なんか折れたら歩けなくなってしまうし、

頭蓋底の移転もやはり頭なので、こちらの放射線照射を先にしましょう。

という流れになりました。

で、大腿骨と頭蓋骨、どれほどの具合なのかの確認も必要ということで…

なのですが、その日は土曜日だったので医療センターに予約が入れれない!

ということで、

月曜日の20日に再度乳腺クリニックに行って予約を取って貰いました。

そしていきなり翌日の21日がCTとなりました。

もうなんかCTとか今まで全然縁が無かったのに、

一気に色んなのやったなあwみたいな(;'∀')

 

ただ、乳腺クリニックは託児おkなのですが、医療センターはどうなんだろう…

というのがあって、またこの日も旦那ちゃんに午前半休にしてもらい

着いてきてもらいました。

CTだけなので、ササッと終わり撤収。

次は結果発表?の20180823です