ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

ここまでのあらすじ4

8/23日は旦那ちゃんも自身の問診日だった為仕事が休みで、

午後から私の予約だったのでまた一緒に来てもらいました。

娘ちゃん曰く、乳腺クリニックはQooのクッションがあるので、

Qooのお医者さんだそうです。楽しそうでなによりです。

 

 少し前から、我慢できるレベルの左側の片頭痛と、

丁度この前日くらい前から実は左顔面麻痺が発生していました。

 

朝歯を磨こうと、口に水を含むと。。。。

唇がきちんと閉じれずに、

プーと出てしまうよく歯医者に行って麻酔してもらうとなるアレ状態です。

なんじゃこれーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!麻酔なんてしてないぞーーー!!

と思っていたらの問診で、あっさり顔面神経麻痺がでてますね。と

自分は移転のせいだ…と考えずに、考えすぎなストレスからの顔面麻痺かなあ、

なんてことも思ってましたが、

どうやらこれは移転してるがんのせいだったみたいです。

で、先生がちょっとでも早く!と放射線照射治療の予約を入れてくれて、

次週の27日から医療センターに行く事になりました。

放射線療法と抗がん剤は同時にはⅩということで、

この日からホルモン療法が始まりました。

今まで噂に聞いていた?!タモフェキシンです。

あと、ランマークとリュープリンの皮下注射もしました。

いよいよ化学療法開始です。

 

 

あと、抗がん剤投与にあたっては、

血管が見つかりにくい(平たく言うと脂肪で見ずらい…( ´_ゝ`))

ので、ポートを入れることになりました。

 

で、その予定を入れに翌日また医療センターへ行き、

外科の先生と話しをして、CVポート手術は9/13となりました。

丁度、放射線が終わるぐらいかな?のタイミングです。

もう何度かこの医療センターに足を運んでいたのに、

初めての検査だけ以外の用事でした(笑)あと採血もしました。

初めて娘ちゃんソロで待機させましたが、

待合のところで大人しくDSしててくれたので、これなら平気かな!みたいな。

次からは放射線照射のお話ですが、長くなりそうなのでここらで切ります。

もうちょっとだけつづくんじゃぞ