ぎりぎりにっきリターンず

乳がん闘病記時々日常日記

ここまでのあらすじ7

放射線照射後半編です。

 

6日は放射線治療終わってから、

前に処方されたタモキシフェンを追加貰いに行く日であり、

問診もありで久しぶりな乳腺クリニックでした。

腫瘍マーカー見てみましょう、もあり採血もありました。

ランマークが始まり、行って下さいね!と言われていた歯医者が

伸ばし伸ばしになっていたので、次の通院日までには必ず!と言われました。えへへ

帰宅後、さっそく掛かりつけ歯医者に予約をしました(笑)

 

20180907.

午前中はいつものようにの医療センターでの照射治療。その後、

幼稚園の夏祭り打ち上げで、(PTA的な)役員メンバーでランチしました。

ええ、実は本年度副会長の役を受けております。

役員の皆にはがんのこと黙っておこうかな…とも思いましたが、

毎回毎回体調不良では通せないな、のもありカミングアウトしました。

やはり驚かれましたが(;'∀')

みんな、私が休んだ分はカバーするから治療に専念してね><と

 

みんなやさしい;

午後は幼稚園の担任の先生と園長先生に、

何かあってからでは何なので、乳がんであること現在の状況を

お話と相談しました。

園長先生も、役員の仕事はもう別に頑張らなくていいとのことでした(*'ω'*)

この日は金曜日だったので、また翌日からの土日は照射お休みです。

8日は急遽入れた歯科のスクリーニングに行きました。

9日は旦那ちゃん娘ちゃんとLEGOLANDへ。

年パスを8月に購入したので、

髪が無くなる前に本カードの写真を撮ってもらいたいな(笑)の魂胆です

しかし我ながら、これからどれだけ行けるか分からないのに

よく年パス買ったなあwみたいな

一応、もうモト取る回数は行っているので大丈夫ですが、

娘ちゃんもLEGOLAND大好きなので、化学療法の副作用に負けないで

テーマパークで遊ぶぞー!の意気込みも込めて('ω')w

 

20180910

9回目の照射治療。難なく終わる。

この辺りで、唇の麻痺(うがいすると水がピューのやつ)は殆ど改善しました。

視界は相変わらずの、遠くは複視(笑)

 

20180911

10回目。いよいよ最終日です。難なく終わる。

終わった後に先生と話しをしました。

だいぶ麻痺が治ったこと。次は18日に経過観察の予約との事。

技師さんにも聞かれたのですがまだこの時点で脱毛症状は表れてはいませんでした。

 

20180912

久しぶりな病院に行かなくて良い平日。

しかし毎日医療センターに行っていたせいか、なんか落ち着かないw

よく元気なのに?病院で集まり井戸端会議しだす老人のネタがありますが

なんかちょっとだけ気持ちがわかる気がしましt

じゃあ、のんびり…とおもいきや、12日は役員定例会です。

終わったあと、園児の降園時間までみんなとおしゃべり。

健康やがんの話にもなり、メンバーの叔母さんにも乳がんの方がいらっしゃって、しかも

告知からもう何年も経て、元気に?ご存命という話を聞いて

ちょっと勇気づけられました( *´艸`)

 

さて、次の日13日はいよいよCVポート手術です。